teamKAKA  米国株投資 & 家庭菜園 Blog

米国株にて資産運用実施中。畑の写真も随時アップ中です。

投資戦略について

どうもKAKAです。

バフェット太郎さんの「 【初級】はじめてのバリュー株投資 」より投資戦略について学ばせて頂きます。

楽天家とはあまり経験が無い奴の事というのが印象的な記事です。

blog.livedoor.jp

現在の手持ちの資金に対していくら投資に回すかは、このGWを利用して家族会議を開きたいと考えていますが、個人的には400万円のポートフォリオを3年で完成させたいと思っています。かなり厳しい家族会議になりそうです。

景気別ポートフォリオですが、前回選別した「最大多数投資法 景気別ポートフォリオを組みたいと思います。

好況 MCD(4):後退 XOM (6):PG(6)・JNJ (6)・KO (6)・PM(5)・VZ(4): 回復 IBM(4)

www.makers-teamkaka10.com

まずは1銘柄50万円で3銘柄、そして残り5銘柄を順次組み入れたいと考えています。たまたまなのか、同じセクターの銘柄が無いため気をつけなければいけない事が解消されていました。みなさんが気をつけている事が自然と最大多数投資法に反映されていると思います。

投資戦略で最も重要な事は、『定期的に買い増す事である』とありました。資金の関係から毎月とはいきませんがこれも家族会議で決めたいと思います。 米国株は「継続は力なり」が成り立つと思うので継続的に行える体制を作りたいと思います。継続的に行うための戦略は後日ブログで紹介したいと思います。

Have fun

クリックして頂けると大変うれしいです☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村