teamKAKA  米国株投資 & 太陽光 & 家庭菜園 Blog

米国株にて資産運用実施中。畑の写真も随時アップ中です。

事業化するという事。

どうもKAKAです。
 
 
 

f:id:teamKAKA22:20170423112449j:plain

 
 
 

V・ファーレン長崎の新社長に元ジャパネット社長の高田明氏が就任へ 

 
元ジャパネット社長の高田さんが、J2V・ファーレン長崎の新社長になるというニュースです。実業家の方がプロスポーツの経営者になられる事は、私自身大変嬉しい事だと思っています。
 
日本にサッカー文化が浸透していく為には、Jリーグの発展は不可欠だと思います。サッカーというスポーツが文化として成り立つ為には、まず利益がきちんと出て事業として成り立つ組織があり、そこからピラミッド型にサッカーに関わる人を増やしていく事で、継続され、築き上げられていき、文化として発展していくと思います。
 
その為にも実業家として結果を出された方が、トップに立ってチームの経営に乗り出すという事は大変楽しみです。
 
 

 

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

  • 作者: フェラン・ソリアーノ,グリーン裕美
  • 出版社/メーカー: アチーブメントシュッパン
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 12人 クリック: 209回
  • この商品を含むブログ (49件) を見る
 

 以前読んだ本です。バルサの哲学が書かれてあり、大変面白かったです。

 
 
Have fun
 
 

クリックして頂けると大変うれしいです☆ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村