teamKAKA’の資産形成ブログ

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

グーグルスプレットシートを用いたポートフォリオを使わせて頂きました。

どうもKAKAです。

 

C55さんがグーグルスプレットシートを用いたポートフォリオ(日本株、米国株両用)を公開してくださっていたので使用しました。

 

www.c55hero.com

 

えびたいさんという方が作った物をリメイクされたみたいです。

 

kablog.doorblog.jp

 

 

 

 

 

知識の無さで、ブログでどこまでを公開して良いのか判断がつかなかったので、金額を省いたポートフォリオになります。

 

 

米国株ポートフォリオ

銘柄 Symbol Sector 数量
Vanguard Total Stock Market ETF VTI ETF 38
Exxon Mobil Corporation XOM 石油 50
Verizon Communications Inc. VZ 通信 100

 

 

f:id:teamKAKA22:20170507154221p:plain

まだ3銘柄しか無いので寂しいポートフォリオですし、比率が高いので10%以下となる様に、銘柄ふやして盤石のポートフォリオとしていきたいと思います。

 

C55さんありがとうございました。

 

 

Have fun

 

クリックして頂けると大変うれしいです☆

  

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村