teamKAKA  米国株投資 & 太陽光 & 家庭菜園 Blog

米国株にて資産運用実施中。畑の写真も随時アップ中です。

Merecer

どうもKAKAです。

 

 

【Merecer メレセール】

 

ポルトガル語で「それに値する」、「ふさわしい」 という意味の言葉です。 

 

確か、すぽると!という番組だったと思うのですが、三浦知良選手が使っていた言葉です。

 

サッカーを直向きに続けてきた選手が使う重みを、すごく感じました。また、1つの事をやり続ける真の強さに感銘を受けました。

 

私自身もフットサルだけでなく、仕事やこのブログを通じて、いろいろな方々から良い影響を吸収して、自分の経験を深め  Merecer という言葉が似合う年齢の重ね方をしたいと改めて思いました。

  

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は2ヶ月ぶりにフットサルをしました。

 

f:id:teamKAKA22:20170520085312j:plain

 

子供が通っている幼稚園の親同士の交流を深める為に作られたフットサルサークルに参加させてもらいました。私の地元の幼稚園という事もあり、学生時代の友達も参加している為、プレー中は身体よりも口がよく動いています。

 

楽しい時間を過ごす事ができました。

 

 

 

Have fun

 

 

クリックして頂けると大変うれしいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村