teamKAKA  米国株投資 & 家庭菜園 Blog

米国株にて資産運用実施中。畑の写真も随時アップ中です。

キウイフルーツの木(170521)

どうもKAKAです。

 

キウイの木です。

キウイはビタミンCとビタミンEが豊富な果物です。

ビタミンEは生活習慣病や老化に関連する疾患を予防する効果があります。

 

 

左:トムリ(オスの木)

右:香緑 (メスの木)

f:id:teamKAKA22:20170521120039j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トムリ(オスの木)です。

5年樹です。今年移植したので、今年は花が咲かないかもしれません。

f:id:teamKAKA22:20170520210430j:plain

 

気付きましたでしょうか?

そうです。 トリム  ではなく、 トムリ です。札が間違っています。

 

 

香緑(メスの木)です。

3年樹です。

f:id:teamKAKA22:20170521120727j:plain

 

 

 キウイフルーツにはオスの木とメスの木があり、実らせる為には両方が必要です。オスの木に実はなりません。香緑に実をつける為には、受粉樹のトムリが必要になります。

 

 今年トムリの木を移植したので花が咲かないかもしれません。香緑に実がなるのは、来年以後の予定です。

 

キウイフルーツは手入れが比較的楽なので、初心者の私にはちょうど良いです。

 

 

Have fun

 

 

クリックして頂けると大変うれしいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村