teamKAKA’の資産形成ブログ

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

とうもろこし(170523)

どうもKAKAです。

 

今日の写真はとうもろこしです。

4月に苗を植えて、5月6日に撮影したのがこちらです。

f:id:teamKAKA22:20170521174324j:plain

 

 

 にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

5月14日

f:id:teamKAKA22:20170516215910j:plain 

 

 

 

 

5月21日に撮った写真がこちらです。

1週間おきの写真なので成長がわかりました。

 

f:id:teamKAKA22:20170520154859j:plain

 

 

 

とうもろこしの実ができる前に、吸収し難いスミチオンという農薬を1000倍に薄めて葉に吹き付けました。

 

f:id:teamKAKA22:20170521142742j:plain

 

 

去年は蛾の幼虫が茎を食い荒らした為に、大きくならなかったとうもろこし。今年は良い実がなって欲しいです。

 

 

北海道で農家をしている親戚がとうもろこしを育てていて、朝摘みのとうもろこしを送ってくれた事がありました。すごく美味しかったのを覚えています。とうもろこしは鮮度が命なので、摘んでからなるべく早く食べるのが良いです。

私は茹でるよりも、魚焼きグリルで焼きとうもろこしにする方が甘みが増して美味しいと思います。

 

 

収穫までは、まだまだ時間がありますが楽しみです。

 

  

Have fun

 

 

クリックして頂けると大変うれしいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村