teamKAKA’の資産形成ブログ

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

【第十弾】世界一わかりやすい米国式投資の技法 chapter1 『Market Hack流投資術10カ条』  ⑩を読んで!!

どうもKAKAです。

 

書籍の『世界一わかりやすい米国式投資の技法』を読んでいます。 

本日は、『⑩謙虚であれ(投資の勉強に終わりはないを読んだ感想を書きたいと思います。

 

f:id:teamKAKA22:20170815140953j:plain

 

下に続きます。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

投資の世界でイチコロに死ぬのは、(最小限の努力で、最大のリターンを)と横着なことを考える奴です。 

 

投資は常に勉強というのが他の章も含め、常に記載されていました。企業の業績や世の中の景気、様々な要因の影響を受ける株価は予想できないもの。その事を常に意識する事ができれば、絶対に儲ける事ができるというクダラナイ話に引っかかる事もないのだなと思いました。

 

日々イノベーションが起こり変化している事を意識し、常に新しい情報に触れその真意を自分で確認する習慣が必要だなと思いました。

 

どなたかのブログで書かれていたと思うのですが、(小宮一慶さんの言葉らしいです) 

 

『散歩のついでに富士山に登った人がいないように、目標を持って努力をせずに人間力を高める事はできません』

 

という言葉が好きなので、目標を持って努力していきたいと思います。

 

Have fun

 

 

クリックして頂けると大変うれしいです☆

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

 

 

    

関連記事です。

 

『①営業キャッシュフローのよい会社を買え』を元に、自分の銘柄で本書を実践し確認しています。

www.makers-teamkaka10.com

 

 

 『②保有銘柄の四半期決算のチェックを怠るな』を元に、自分の銘柄で本書を実践し確認しています。

www.makers-teamkaka10.com

 

 

『⑤投資スタイルをきちんと使い分けろ 

www.makers-teamkaka10.com

 

 

 『⑥長期投資と短期投資のルールを守れ

www.makers-teamkaka10.com