teamKAKA’資産形成日記

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

【オフ会】インデックス投資アフタヌーンのオンラインに参加しました。

どうもKAKA’(@teamkaka10)です。 

f:id:teamKAKA22:20190706172136j:plain

 亜門(@amon0125)さんから連絡があり、『インデックス投資アフタヌーン』という会のオンラインの部に参加させてもらいました。

 

亜門さんが開催されたインデックス投資アフタヌーンはレン(@REN75809904)さんが記事にされています。

ren-stockpocket.com

 

残念ながらオフライン組と話をする事ができませんでした。オンライン組で繋がれた方とお話ができとても興味深い話を聞かせて頂きました。

 

家の用事があったので、30分程度?しか参加できませんでしたが、興味深い話を聞かせて頂きあっという間に時間が過ぎました。

 

私が参加して時間帯で10人くらいの方が参加されておられました。

 

下に続きます。 

 

 

ZOOMで繋がる投資家

f:id:teamKAKA22:20190706172016j:plain

オンラインでのオフ会は、きしやん(@oyagakoniosieyo )さんが幹事をしてくださり、ZOOMを使ってオフ会が開催されました。

 

ZOOMの登録の仕方や使い方なども教えてくださりとても快適に使用できました。

 

オフ会に参加すると場所や時間など制約がありますが、途中参加や途中退出ができたり米国から参加されている方もおられ、参加しやすかったです。

 

また、私は顔を出したのですが、画像をアバターや黒塗りのまま使用もできるようなので顔出しが気になる方も参加しやすいと感じました。 

 

現在の相場についてどう思うか

f:id:teamKAKA22:20180924171920j:plain

 今回はじめてお話をさせて頂く方々だったので今の相場をどう感じるか聞かせて頂きました。

今の相場どう思う?
  • 過去には無い相場と言われるが実際過去になかったのか誰か知っている人がいれば教えてほしい。
  • 米国の利下げ幅によっては相場が大きく動くのではないか。
  • 7月のFRBの動向がとても気になる。

7月のFRBの動向に注目しておられる方が多い印象を持ちました。 

 

 

まとめ

ビデオ会議に参加するのが初めただったので不安もありましたが、幹事の方々がいろいろと手配をしてくださったので楽しい時間を過ごす事ができました。

 

他にもハワードマークスの本の事など、いろいろと話を聞くことができてよかったです。

 

参加された方ありがとうございました。

 

いつかインデックス投資ナイトにも行ってみたいです。

 

他の参加者さんの記事

今回幹事をされていたきしやん(@oyagakoniosieyo)さんのオフ会の記事です。 

私が参加できた時間以外の事もわかりました。

www.oyagakoniosieyou-fosterassets.com

 

イケメンのライナス(@guillemet0u0)さんの記事

guillemet0u0.hateblo.jp

 

 Have fun